【※閲覧注意※】ホストと付き合うリスク(元ホストが徹底解説)

この記事は約14分で読めます。
kva_title_20200809
こんな人におすすめ
  • ホストと付き合うのも一般人と付き合うのも、変わらないのでは?
  • ホストの彼女になるのはかなりつらい、って聞いたけど実際どうなの?
  • 担当ホストと「本営」じゃない恋愛がしたい
  • ホストと付き合う事にどんなリスクがあるのか知りたい

あなたは、ホストと付き合いたいですか?

ホストは大抵イケメン。
細かいところに気付いてくれるし、おもしろい話をしてくれる…
一緒にいて、楽しいですよね。
ホストの彼女になりたい気持ちは、とてもわかります。

でも、今あなたがこの記事をご覧になられているという事は「ホストと付き合う事は、一般男性と付き合うのとはワケが違う」と、心のどこかで感じているのではないでしょうか?

その通り。
ホストと付き合う事には、とてつもないリスクが付き纏います。

ホストと付き合う中で、あなたが一番気になるのは「営業かどうか」ではないでしょうか?
結論から言えば、ほぼ間違いなく営業です。
でも、本人がそれを教えてくれるわけがありません。

つまり、最初から関わらないのが一番安全なんです。

それでも、どうしても担当ホストの事が好きで忘れられず「付き合いたい」「彼女になりたい」と思っているのなら、人生経験として一度付き合ってみるのも悪くないと思います。

リスクは付きまといますが、”人生経験”という意味ではメリットも間違いなくあるでしょう。
ホスト遊びを「楽しい」と思えている間に、一度は「ホストと付き合う」(本命か本営かに関わらず)という経験をしてみても良いと思いますよ。

ただし、付き合うのなら「どのようなリスクがあるのか?」は必ず把握しておいて下さい。
でないと、下手したら人生破滅するところまでいってしまう可能性があります。
考えナシに付き合うのではなく、いつ何があっても対処できるよう常に備えておきましょう。

この記事では、様々な営業スタイルを経験してきた元ホストの私が『ホストと付き合うリスク』を解説していきます。

きつね
きつね

ホストの仕事は「女性からお金を吸い取る事」と言っても過言ではない!!

みこ
みこ

本当に、売上の為なら手段を選ばない節があるよねー…

ホストと付き合うと大変

kvb_heading_20200809a

ホストと付き合った事がある女性ならすでにご存知かもしれませんが、そうでない人でも、なんとなく想像できるでしょう。

ホストと付き合うのは、本当に大変なのです。
これはもはや「リスク」と言えるほどのレベルで、過酷な日々が続いていきます。
それを知ってか知らずか、ホストと付き合いたいと思う女性は案外いるんですよね。

ここではホストと付き合うリスクの具体例を挙げていきます。

現役ホストの彼との事に当てはめてみたり、今後担当ホストと付き合いたいと思っている女性は覚悟を決める、または考え直す為の材料として参考にしていただければ幸いです。

「好き」の言葉を信じられない

ホストは多くの女性客をターゲットにし、一緒にお酒を飲んで騒いだり、恋愛感情を抱かせて身体を張ったりと、とにかく「多くの女性」と関係を持つ仕事です。

もちろん、この時の「関係」とは必ずしも恋愛や身体の関係ではありません。
それでも、このような仕事をしているホストの彼女になると、常に「他の女性」の存在を意識してしまうはずです。
嫉妬心の強い女性であれば、もうこの時点で精神的に耐えられないのではないかと思います。

また、考え込んでしまう女性の場合は「私にしたり言ったりしてるのと同じ事を、他の女性にもしているのでは?」と不安に駆られ、ホストの彼を疑ったり、問いただしたりしてしまう事もあるでしょう。

このような心理状況では、彼に「好き」「愛してる」と言われたところで、嬉しいどころかその言葉を信じる事ができないですよね。
「どうせ他の女の子にも言ってるんでしょ、はいはい」と軽くあしらいながら、心の中では「他の女にも言ってるくせに!!バカ!!」とガチで怒り狂う事もあるかもしれません。

大好きな男性からの愛情表現がこれほどつらい恋人関係は、そうそうありませんよね。

都合良くお金を搾取される

彼女(本営)に対するホストの姿勢は、基本的には「できるだけお金を使わせたくない」というもの。
ですが、それは最初だけ
実際は「ホストの彼女は全くお金を使わない」という結果にはなりません。
ホストの彼女になると、いざという時に「もうお前しかいない」と頼られ、懇願されます。

こうなると「しょうがないなぁ」と店へ出向き、あなたはホストの彼の売上に貢献しないといけません。
このようにして、必ずお金を使わないといけないのがホストの彼女です。

この時に「絶対にイヤ!!」と拒否してしまうと、ホストは「もうお前には頼れないから別れよう」となるのです。

多くの女性は「いや、彼と別れたくないから」と、ここでたくさんのお金を使ってしまいます。
場合によっては借金までして現金を作り、ホストの彼の売上に貢献してしまう「ホスト依存」に陥る女性もいます。

すでに察しがついているかと思いますが、ホストと付き合う行為はホストからすれば「そういう営業方法」なのです。

詳しくは後述します。

あなたの大事な時間を奪われる

ホストと付き合うと、あなたの大半の時間をホストの彼に捧げる事になるでしょう。

プライベートの時間に「店に出向く」事で時間を奪われるのはもちろん。
1日の中で起きている時間の約半分を占める「仕事」の時間でさえも、そうやって稼いだお金がホストの彼の為に使われるのなら「ホストの為に働いている」と言われても否定できません。

さらに、ホストの彼をあなたの家に住まわせるとなれば、彼があなたの家に帰宅すれば彼の為にご飯を作る等の「一人暮らしなら必要ない量の家事」をするのにも時間を使うはずです。

また、一緒に住まないにしても頻繁に会うでしょうし、時には2〜3泊で遠出する事もあるでしょう。

このように、ホストと付き合えばあなたの時間の大半はホストの為に使う事になります。

これは一見幸せな事かもしれません。
その幸せな暮らしを続けるうちに彼がホストをやめ、昼職に就いて、2人が結婚し、子供を作って家庭を築く事ができれば、もうただただ素敵なハッピーエンドですよね。

ですが、上でもお伝えしたように「ホストと付き合う」とは、そういう営業方法である可能性が高いです。
ホストの彼の人生に影響を与えるほどのよっぽど大きな何かがない限り、この幸せな時間が続く事はあり得ません。

ホストからすれば、あなたとの恋仲が始まる時点ですでに終わりが見えており、そこまでのシナリオがほぼ完成されています。

これは、彼が相当仕事ができないホストでない限りは、打ち崩す事ができない大きな壁となるでしょう。

以上の話を信じるか信じないかはあなた次第です。
信じずにホストと付き合えば、失恋した際にも「一つの恋が終わった」と、あくまで自然発生的な恋愛として扱える場合もあるでしょう。

ですが、別れ方によっては悲惨な目に遭う事もあります。
終わらせ方が下手なホストに当たってしまうと、あなたは彼に対して憎悪の感情を抱き「これまでの時間を返せ!!」と怒り狂うかもしれません。

この「憎しみ」の感情は、一般男性の恋人であっても「浮気現場を発見した」といった場合には湧き上がってくるでしょう。
一般男性が浮気をしてなおかつバレるという機会は、ホストほど多くありません。
対して、ホストは毎日のように初対面の女性との新たな出会いがあり、必ず連絡先を交換します。
なので、浮気をする機会は山のようにあるのです。

つまり、ホストに憎しみの感情を抱くであろうタイミングは、一般男性と比べてかなり多いと言えますね。
これを「リスク」と言わずして、何と心得ましょうか。

ホストと付き合うと、多くの大事なものが奪われていく上に「終わる」事が決まっている。ハッピーエンドを迎えられればそれに越した事はないが、そのようなケースは稀(99%ない)。

ホストと付き合う=本営(本命営業)

kvb_heading_20200809b

ここまでは「ホストと付き合うのは大変である」という事をお伝えしてきました。
単刀直入に申し上げると、ホストと付き合うのが大変なのは、それが「そういう営業だから」だと言えます。

こういう事を言うと「それは違う!」「私はお金使ってない!」「本営の話が聞きたいんじゃない!」等といった声が上がりそうですね。
全然良いですよ。
ホストはお客様に”夢”を売っているとも言えます。
目覚めたくなければ、すぐにこの記事から離脱してください。

これは”現実”です。
私はもうホストではないので、誰に嘘をつく必要もありません。

論理的に考えればわかるでしょう。
ホストに限らず、世の中のすべての仕事の最終目的は「売上」「お金」です。
そして、ホストもそういった”職業”のうちの一つ。
なら、ホストの行為はすべて「お金に直結する行為」だとわかります。

「付き合う」という行為は、ホストにとっては“サービス”の一つ。
金銭のために身体や時間・意識を多めに女性に使っているだけのこと。

また、ホストの業務内容を考えた時に「ホストと純粋な恋人同士である状況」を、果たしてあなたは信じる事ができるでしょうか?

さらに、あなたと付き合う事でホストにとって何かしらのメリットがあるのなら「営業目的」である可能性が濃厚です。

しかしながら「ホストと付き合う=私が彼の本命」と信じたい気持ちはとてもわかります。
そのピュアな気持ちを踏みにじるような事は、できれば私もしたくはありません。

担当を信じるか信じないかは、あなた次第です。

幸か不幸か、その答えはあなたの担当ホストにしかわかりません。
そして、その答えを嘘偽りなくあなたに伝える事は絶対にない。
なので、ここで100%の正解を提示する事も不可能。

中には、営業目的ではないホストもいるかもしれないですしね。

営業目的ではないホストとの恋愛はある?

「ホストと付き合う=本営」を否定する事は99%できません。
ですが、100%言い切るのも実は難しい。

  • 経験が浅く未熟なホスト
  • ベテランだけど全然売れないホスト
  • ナンバーに入った経験はあるけど今は全然なホスト
  • ホストをやめようと思っているホスト

上記のようなホストが相手の場合は「ホストと付き合う=本営」と必ずしも言い切れません。

経験が浅いホストや売れていないホストは、そもそも本営の方法を知らない可能性があります。
なので、本当にただ単純に姫の事を好きで、一緒にいたいのかもしれません。
もちろん「自分はホストだから」と気合いを入れてあなたを練習台にしたり、順調に経験値を積んでいる途中であるとも言えますが…。

また、過去に売れたけど今は全然だったり、近々ホストをやめるつもりのホスト。
こういった人たちは、売上やお金よりも「好みの女性との出会い」に重きを置いて働いている事もありえます。
もちろん、こちらも「返り咲き狙い」や「気が変わる」場合もあるため、何とも言えませんが…。

ここでのポイントは、以下の2点を見極めること。

  • 「ホストになり切れていないホスト」かどうか
  • 「ホストっぽくなくなったホスト」かどうか

ホストという「仕事」と、ホスト自身の「気持ち」とが離れている状況にあるホストなら、ホストの営業スタイルを無視した「一般人らしい行動」に出る可能性があります。
この場合、本営ではない付き合い方ができるかもしれません。

男女間の恋愛には「信用」が不可欠

私の考え方はもうご存知の通り「ホストと付き合う=本営」です。
これが当てはまらない可能性があるホストについてもお伝えしましたが、私の経験上、結果的には「ホストと付き合う=本営」になってしまうパターンが多めです。

対して、これを認めたくない女性が世の中にはとても多い。
個人的には、ドルヲタが推しのアイドルと「いつか結婚できる」と思ってるぐらい、ありえないんですけどね…
ただ、これも100%ないとは言い切れないですし。
どちらの意見も、確固たる証拠は提示できません。

一つ言えるのは、男女間の恋愛は、お互いの「信用」で成り立つものだということ。

「本営ではない、私は彼の”本命”だ」とあなたが信じる。
そうすれば、最終的な結末は置いといて、少なくとも関係が維持されている間だけは、そういう気持ちでホストの彼と付き合っていく事ができるでしょう。

ではここで、ちょっと考えてみて下さい。

人を信じる為には、その人に対する「信用」が必要ですよね?
日常の生活においても、普段からよく嘘をついているような人の事は信用できず、お金を貸すとか、何かしら約束するとかもしたくないはずです。

この「信用」、ホストには圧倒的に足りなくないですか?

好きだから信じたいけど、信用がないし増えないから信じ切れず、どこかで疑ってしまうのです。

このような事は、一般男性との恋愛においてはなかなか起こらないはず。
なぜなら…

  • ホストの仕事ほどに、自分の信用を貶められる一般人はそういない
  • 一般人は信用を取り戻したり、増やしたりできる
  • 一人の一般男性が限られた範囲で信用を失っても、情報が公にされなければ周囲は気づかない

一般人には「ホスト」というラベルが貼られていません。
これが、ホストとの大きな差です。

ホストはその「業務内容」や既存の「共通認識」によって、ホストであるだけで信用が無くなってしまうのです。

ホストは「信じたい、でも信用できない」と、一般人男性と付き合う際にはほぼ必要のないことをあれこれ考えないといけない相手です。
もうこの時点で、それが本営でも本命であっても、ホストと付き合う事はリスクが大きいと私は感じます。

ホストと付き合うという行為が「そういう営業」である事は否定できないが、100%言い切るのも難しい。
営業目的でない恋愛をするホストもいるかもしれないし、そうでなくとも女性側が相手の事を信じさえすれば、一時は幸せに過ごせる。
しかし、信じられるほどホストに「信用」があるとは言えない。
その信用によって成り立つ「恋愛」を、ホスト相手にする事はリスクが大きい。

ホストの彼女に向いている女性のタイプ

kvb_heading_20200809c

ホストと付き合う事にはリスクがある、というのはここまで散々お伝えしてきましたが、気が滅入りますよね。

ここからは少し気分を変えて、ホストと付き合う事について前向きに考えてみましょう。

本営か本命かは一旦置いといて、世の中には、少数派ではありますがホストと付き合ってうまくいっている人もいます。
では、どのようなタイプの女性なら、ホストと付き合うリスクを乗り越えてうまくやっていけるんでしょうか?

  • ホストの仕事を理解し、嫉妬心を感じない人
  • いざという時に求められることが苦ではない人
  • 営業である可能性も込みで付き合える人

上記3点の条件を全て満たす女性なら、ホストと付き合ってもうまくいく可能性が高いです。

ホストの仕事を理解し、嫉妬心を感じない女性

ホストは仕事上「多くの女性と関係を持たないといけない」というのはすでにお伝えした通りです。
これにより、あなたは常に「他の女性」を意識させられ、嫉妬心の無限連鎖に陥ってしまいます。

「他の女性と会わないで」とお願いするわけにもいかないため、環境の方を変える事はできません。
なら、女性側がこの状況に順応できないといけないわけです。

最初から「嫉妬心を持っていない」一般人なんていません。
嫉妬心は、人間なら最初から必ず持っている煩悩の一つ。
では、どうすれば良いか?

ホストの仕事を理解してあげて「仕事だから仕方ない」と嫉妬するのを諦めること。
「ホストに嫉妬するなんてバカらしいし考えるだけ無駄」ぐらい思えたら、強いです。

これができれば、第1段階クリアといったところでしょうか。

いざという時に求められることが苦ではない女性

ホストとしては、彼女には「お金を使わせない」というのが基本的なスタンス。
ですが、いざという時にデカいことを求められるとお伝えしましたね。

頼られる事自体は嬉しいでしょう。
ただ、その内容の大半が「お金」に関するものなのです。

この辺は、ホストと付き合う前に「ホストと付き合うって、どういう事かわかってるよね?」と大体釘を刺されるところ。
これに承諾して付き合うわけなので、お願いを拒否するわけにもいきません。

「喜んで!!」と快諾できるぐらいの心持ちでいられる女性なら、ホストの彼女を続けていけるでしょう。

また、お願いを快諾する為には相応の「資金力」も必要になります。
ここでは、普段お金を使っていない分大きな金額になる事を覚悟しておかないといけません。

ナイトワーク等で稼ぎが良い女性でない場合は、ホストの彼の「いざという時」に備えて貯金をする事も考えておきましょう。

営業である可能性も込みで付き合える女性

ホストと付き合うにあたって「本営」か「本命」か、という問題はいつまでも付き纏います。

この時に「絶対に本命だから!」と信じ過ぎると彼の思うツボ。
そういう女性は、ホストの策略にハマりやすいと言えます。

信じる気持ちが強ければ強いほど、後で負うであろう傷も深くなってしまうので注意が必要。

ホストの彼との恋愛関係が「本営」であっても許容できる懐のデカさを保つこと。
そうすれば、付き合う中で疑心暗鬼になる事も無く、円満に暮らしていけるでしょう。

ホストの彼女を続けていく為には、気持ちとお金の余裕が必要になる。
条件を満たせない女性だと、ホストと付き合うリスクを直でその身に受ける為、苦痛でしかない。

ホストと付き合うリスクはかなりヘビー

kvc_matome_20200221b

ここまで「ホストと付き合う際のリスク」についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
まとめると、以下です。

この記事の要約は…
  • ホストの彼女は「嫉妬心の無限ループ」にハマる
  • ホストの彼女は、いざという時に「大金」を使うハメになる
  • ホストの彼女が大変なのは「ホストと付き合う=本営」だから
  • 「気持ち」と「お金」の余裕を持てば、ホストと付き合うリスクを許容できる

営業目的ではない恋愛ができるホストは、探せばどこかにいるかもしれません。
ですが、あなたが好きになるであろうホストの中には、恐らくいないでしょう。

なぜなら、そういう一般人的な恋愛ができるホストは、上でも解説した通り「ホストになり切れていないホスト」や「ホストっぽくなくなったホスト」なのです。
こういった人たちには「ホストとしての魅力」がほぼ無い可能性が高く、あなたが初回時に選ぶ可能性はとても低い。

そうなると、あなたが付き合うであろうホストとの恋愛は、ほぼ100%「本営」である事を覚悟しておかないといけません。

ホストと付き合う事は「お金」や「時間」等、あなたの大事なものを失うリスクが高いです。
ホストの言う事を信じ過ぎないようにして、自分の身は自分で守れるよう考えながら行動しましょう。
または、最初から「恋愛ゲーム」と割り切ってプレイすることをオススメします。

陰ながら、あなたの幸福を祈っています。

みこ
みこ

ホストは女の子の「感情」を利用しちゃうから、ものすごく悪いイメージを持たれるんだよねー。中にはイイ子も紛れてるはずなのに…。

きつね
きつね

そのイイ子も売上を意識してくれば「本営」を覚えるから、結局ホストはホスト!!

タイトルとURLをコピーしました