ホスト遊び『やめさせたい』は不可能?できることは”コレ”だけ

この記事は約8分で読めます。
「ホスト通いやめさせたい」の記事
こんな人にオススメ
  • ホスト通いを”やめさせたい”大切な人がいる
  • 「ホスト遊びはやめろ」と言っても全然やめない
  • ホスト通いをやめさせる方法を知りたい
みこ
みこ

友人によく「ホスト遊びやめろ」って言われるけど、そんなこと言われてもねー…

きつね
きつね

みこにとっては、ホスト通いは”遊び”じゃないもんな!!

きゅうび
きゅうび

ホスト通いをやめられない女性は、すでに遊びの域を超えて”病いにおかされている”と考えた方が良いでしょう。第三者にできることは、1つしかありません。

大切な人の「ホスト通い」を”やめさせたい”あなた。

彼女の家族でしょうか?
それとも、親友?

ホスト通いで悲惨な目に遭っている大切な人を助けたい…
その気持ちは、とてもわかります。

ただ、残念ながら…
あなたがどう説得しても、彼女のホスト通いはやめさせられません。

すでにホストに依存してしまっている女性にとって、ホスト通いはもはや”遊び”ではないのです。

「店に行かせないようにすれば良いのでは?」
「連絡先を全削除しといたらいい?」

このようなことは、絶対にしないように。

こういった”物理的な遮断”は、依存者の「感情」が伴わなければ、拷問でしかありません。
薬物中毒の人間を牢屋へぶち込んで、強制的に薬物を絶つ行為と同じ。

あなたは、大切な人に”拷問”をしてまで、ホスト通いをやめさせたいのでしょうか?
きっと、もっと安全な方法を模索しているはず。

それに、拷問的な方法で結果的にやめさせられたとしても、間違いなくあなたは嫌われてしまうでしょう。

端的に言えば、彼女がホスト通いをやめられるかどうかは「本人がやめたいかどうか」にかかっています。

本人の「やめたい」というモチベーションがあってこそ、ホスト依存の”治療”を始められるのです。

では、あなたには本当に何もできないのでしょうか?
いいえ、“やめたくなる方向へ持っていく”努力はできます。

具体的には、”気づき”を与え続けること。

例えば…

一度ホストに酷い目にあわされれば、後悔によって「もうホスト遊びやめた方が良いかも?」という”気づき”を得られます。
つまり、あなたが放置していても、そのうち彼女はホスト通いを勝手にやめるということ。

ただし、その時に彼女の精神や資産、肉体がどうなっているかはわかりません

もし、そんな目にあわせたくないのなら…
彼女が自発的に「やめたい」と思うほどに、”気づき”を与えればいい。

たった、それだけです。

この記事では、脳科学オタクの元ホストが『大切な人のホスト通いを「やめさせる」ためにできること』を解説していきます。

ごゆっくり、ご覧ください。

「ホスト通いをやめて」が不可能な3つの理由

女性嫌な顔怒りしかめっ面

前提として、ホスト通いをやめられない女性は、依存症という“病い”にかかっていることをご理解ください。

大切な彼女にとって、ホストクラブに通ったり、ホストと会ったりすることは遊びでなく「生活の一部」。
「やめろ」の一言でやめられるほど、単純な話ではないのです。

これを踏まえて、あなたの説得が意味をなさない理由は以下の3つ。

  • 本人にモチベーションがない
  • 伝え方・指摘の方法が悪い
  • 禁止されると逆にやりたくなる

生活の一部を変えるには、本人の努力が必要です。
がんや糖尿病を治療するのに、病院へ行ったり、薬を毎日飲んだりするのと同じ。

病気を治す気がない人には、そもそもやる気の原動力となる「モチベーション(動機)」がありません。
エンジンがない車のアクセルをどれだけ踏んでも、前には進まないですよね。

つまり「言ってもムダ」の状態。
それどころか「禁止すると逆効果」です。

言われる側の気持ちを考えてみましょう。
やめる気がないことについて「やめろ」と命令されるのです。(少なくとも彼女はそう感じるはず)

  • 論理的に「この人はホストに批判的だから、今後頼れないし近づきたくない」と考える
  • 無意識的に「禁止されると逆にやりたくなる」という脳のしくみが強化される

無意識的な部分については「認知バイアス」という脳のしくみが関係しています。
「禁止されると逆にやりたくなる」という現象は、カリギュラ効果や心理的リアクタンスと呼ばれています。

カリギュラ効果(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/カリギュラ効果

また、彼女に「頼れないし近づきたくない」と思われてしまうと、今後あなたにできることは何もなくなってしまいます。

冒頭でお伝えした“気づき”を彼女に与え続けるためには、良好な関係を保つ必要があるのです。

では、具体的に何をどのようにおこなえば、大切な人を救う手助けができるのでしょうか?
次は「あなたがやるべきこと」をお伝えします。

ホスト通いをやめさせるために「あなたにできること」とは?

砂時計真ん中まだまだ長期戦長い長丁場

大切な人にホスト通いをやめさせるためには、”気づき”を与え続けることが大切。
そのために、あなたは以下の3つのことをおこなうと良いでしょう。

  • 彼女が話していて「楽しいこと」を聞く
  • ホスト通いの「つらい部分」を聞き出す
  • モチベーションが生まれるまで待つ

自分が楽しいと感じることは、他の人にも共感してもらいたいものです。
特にホスト依存者は、気に入っているホストのことを誰かに話したい気持ちが強い。

にもかかわらず、ホストやナイトワークに偏見を持つ人が世の中には多い…。
そのため、ホスト関連の話を気軽にできる人は、依存女性からすれば貴重な存在なのです。

そこで、あなたは

彼女が依存しているホストについての「楽しい話」を聞き出し、共感してあげてください。

やめさせるのとは正反対の行為だと感じるかもしれませんが…
こうすることが、彼女との良好な関係を維持し、これから”気づき”を与えていくために必要不可欠。

こうして、ホストの話題で楽しく盛り上がれる関係を築けたら、次です。

今後、ホスト通いの「つらい部分」も聞き出せるようになるでしょう。
つまり、あなたは彼女からホスト関連の悩みやグチを聞かされる立場になるわけですが…それが狙い。

彼女に、

ホストについての“負の感情”を言葉でどんどん吐き出させます。

そうすれば、彼女は「ホスト通いにはつらい部分もあるんだ」と、再認識します。

“気づき”とは、この「ホストに対する負の感情を認識すること」なのです。

これを続けていけば、彼女は負の感情の積み重ねによって「ホストと関わるの、そろそろやめようかな…」と思い始めるでしょう。

こうなれば、作戦成功。
モチベーションが生まれた状態。

彼女の気持ちが「脱ホスト」の方へ傾くまで、あなたはひたすら“待ち”の姿勢を崩さないようにしてください。
待ちきれずに説得したり、禁止してしまったりすると、すべてが台無し。

共感を生んで”気づき”も与える「ツール」がある?

スマホアプリ一覧iPhoneきゅうびサイトアイコン

彼女との良好な関係を手っ取り早く築きながら、”気づき”を促進するツールがあります。

それが、この「ブログ」

当ブログでは、元ホストのきゅうびが、現役ホストは絶対に口にしないようなホスト関連のことを書いています。

もちろん、この記事のような「ホスト依存をやめる」ためのものだけではありません。
ホストクラブ体験をより良いものにしたり、ホストの裏事情について知ったりするのに役立つ記事も多くあります。

このブログの中の“ある記事”を、ホスト通いをやめさせたい彼女に共有してあげてください。

そうすれば「ホスト通いについて共感してもらえてる」と、あなたへの好感度が上がり、なおかつ”気づき”が促進されます。

上の記事は、一見「ホスト遊びをより楽しむためのもの」に見えるでしょう。
ですが、実はホスト遊びの”抑止力”になるような仕掛けが、いくつか散りばめられています。

この記事を「こんなブログあるの、知ってる?」と、彼女に共有する。
それだけであなたは、彼女からの好感度を上げつつ、ホスト通いをやめる方へ誘導できるはずです。

注意!!

共有する記事を間違えないよう、お気をつけください。
今あなたが読んでいるこの記事ではなく、以下の記事です。

https://retired-host.com/host-variousplay-maximum/13314/

「ホスト遊びやめさせたい」は”長期戦”になる?

チェス長丁場子供相手対戦1対1対決デュエル決闘

さて、ここまで『大切な人のホスト通いを「やめさせる」ためにできること』についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
まとめると、以下です。

この記事の要約は…
  • あなたの大切な人にとって、ホスト通いは”遊び”ではない
  • 彼女のためにできることは、限られている
  • 「やめろ」と命令することは、逆効果

この記事の方法をあなたが今すぐ開始したところで、本人が今日明日に変わることはないかもしれません。
長期的な戦いになることを覚悟の上で、彼女を救うために実践してみてください。

また、彼女が脱ホス活のことを考え始めたタイミングで、以下のサービスを教えてあげると良いでしょう。
誰も教えてくれない「脱ホスト」「ホスト依存」のことを、1日5〜10分程度で学べる“無料”の音声講義配信サービスです。

そして、もし本人があなたの思惑通りに脱ホスト活動を始めたら…?
それ以上、あなたが深入りする必要はありません。

脱ホス活をささやかに応援し、最後まで見守りましょう。

【無料プレゼント】娘さんを救いたい『親御さん』へ

大切な娘さんの「ホスト依存」という状態は、"親"であるあなたの力があれば、改善が促進されます。

そんなあなたへ、今すぐ役に立つプレゼントをご用意しました。
詳細をご確認ください。

やめさせたい
この記事が必要なお友達へ、"愛のシェア"を
タイトルとURLをコピーしました